とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ファイアボール

あのディズニー(と言っても日本スタッフだそうですが)のロボットアニメ(?)という珍しい作品。
ドロッセルという名の貴族お嬢様ロボットと、ゲデヒトニスという建設機械みたいな執事ロボットの織り成すちょっとずれた会話が楽しいです。ややマニアックなネタが入っていたり、独特な雰囲気が好きです。1話が2分程度で、現状では13話しかなく、全話見ても30分もないため、何度も見てしまいます。多分、万人受けはしないと思うんですけどね。
figmaは予約できた(人生初のフィギュア購入)のですが、DVDは気がついたらどこも予約完了していまして…7月2日から受注生産の受付開始みたいですけど、これだと12月くらいになるらしいんですよね。おそらくシャーデンフロイデのプラモデルも付いてこないと思いますし。ま、DVDそのものは容易に入手可能となるのは助かります。
いかにも2期がありそうな噂があるのですが、あると嬉しいなぁ。

ファイアボール (数量限定) [DVD]

ファイアボール (数量限定) [DVD]

figma ファイアボール ドロッセル

figma ファイアボール ドロッセル

スポンサーリンク