とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ドラゴンクエスト9、クリア目前

まで来てしまいました。ラスボス前まで来たら、一旦戻るのはドラクエのお約束ってわけで、戻ってます。
実は、まだ1回だけしか転職していません。その1回も、ダーマの神殿で転職可能となった直後に1回だけ。つまり、上級職に誰も就いていない状態でここまで来てしまいました。ほとんど転職せずに地道に戦闘と素材採取を繰り返したため、平均レベル49になってます(笑)。これまでピンチらしいピンチが無かったため、このままでもクリアできそうですが、こっからある程度キャラを育てようかと思います。
魔法戦士と賢者は条件が整っていないので、まだ転職できません。他の上級職や、基本職の欲しいスキルをゲットしてからクリアしようと思います。ま、どうやらドラクエ9は、クリアしてからが本番のようですけどね。宝の地図も密かに3つクリア済みです(笑)。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク