とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

VS2005インストール

ちょっと個人的にデータをまとめるツールが必要になりました。個人利用のため、Excelで作成すれば比較的楽に作れると思うのですが、自分のノートマシンにはExcelViewerしか入っていない(笑)。デスクトップには入っているのですが、ノートで使いたい。持ってるExcelはバンドル版なので、ノートマシンに入れたくない…うーむ、と悩んでいたところ、自分がVS2005の正規ユーザであることを思い出しました(購入したのに使ってなかったんですよ…)。
てなわけでVS2005をインストールしたのですが…途中からうんともすんとも動かない。何度か試して同じ結果の上キャンセルもできず、シャットダウンもできなくなる始末。で、調べたら、どうやらノートン先生スクリプト遮断が原因とのこと。ネット上にある情報では古くて対応方法が合わなかったのですが、ノートンの動作を極力殺してVS2005のインストールを実行し、無事完了しました。
しかし、面倒だった。VistaにVS2005を入れる手順だけでも面倒なのに…。とりあえず動くのでほっとしてます。ツール作成はこれからです(笑)。

Visual Studio 2008 Standard Edition

Visual Studio 2008 Standard Edition

Visual Studio 2008 Professional Edition アカデミック

Visual Studio 2008 Professional Edition アカデミック

スポンサーリンク