とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

すれ違い通信しまくりました

まとまった時間が取れたので、最寄のターミナル駅である川崎で、ドラゴンクエスト9すれ違い通信をしてきました。
帰宅時間辺りだったためか、すごい勢いですれ違っていきました。1時間当たり、挨拶とかしなければ軽く100人超えますね。通信時間よりむしろすれ違い通信の準備の方が時間がかかるくらい。準備完了すれば1分かからずに3人とすれ違う状態でした。これなら1000人も遠くないですね。
ネットで有名な2つの地図も手に入れてしまいました。使うかどうかは悩みどころです…。自分はバックアップ用に某ボス系レベル1を配布してました。ボス系地図は要不要の判断が楽なので、不要な人に行ってしまっても削除しやすいのが良い所です。
実家に帰ったとき、実家の沿線ではまったくすれ違えませんでした。一応首都圏なのに。地方(という言い方は失礼かな)ではなかなかすれ違えないという話も良く聞きますし、実家に帰ったときに実感しました。自分はまだまだ恵まれています。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi

ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi

スポンサーリンク