とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

スーパールーレットのその後

http://d.hatena.ne.jp/tomtom3141/20090809/p1で書いた超必殺技のスーパールーレット、パーティの各職レベル上げと合わせて、地道に進めていました。盗賊か魔法戦士がいない時は普通にボスを倒してました。
で、目標だった2%(レア)アイテムを、2個以上集めました。錬金の関係上、最低2個ずつ欲しかったんです。ただし、「はるかぜのぼうし」だけは4個狙って揃えました。季節で4つあるので、なんとなく。「りせいのサンダル」は便利なので、これも4つあるといいかもしれませんが、出た地図片っ端から潜るスタイルだと、イデアラゴンとはあまり会わないんですよね。
とりあえず、目標個数が揃って良かったです。「ひっさつのおうぎ」が4つ揃った時には「これでレアアイテム取り放題」とか思ったものですが、実際には結構な苦行。それでも一発で出たのも4回あるので、やはり平均すれば10%程度の確率なのかもしれません。統計採ろうかとも思ったのですが、ただでさえイラっとする作業に余計な作業を追加する気になりませんでした。
スーパールーレットなしでゲットした2%アイテムなんか3個しかないので、やらないよりマシなのは確実ですけどね。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク