とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

究極!!変態仮面購入

http://d.hatena.ne.jp/tomtom3141/20090820/p1で書いた「究極!!変態仮面」の文庫コミックを見つけてしまったので、つい買ってしまいました…(笑)。
とりあえず今回出ている1巻と2巻を購入して読みました。やはり絵柄に古臭さは感じますが、今見ても面白く感じます。懐かしくもあり、内容はあまり覚えていなかったので「ああ、そうそう」って感じで思い出しながら読めました。しかし、突き抜けた内容ですね、これ。よくこんな内容で週刊少年ジャンプに連載していたものです。それも1年あまり。なぜ1年ちょっとで終わったのかは自分は知りませんが、連載当時そこそこ好きだったので残念に思ったものです。
ギャグネタとして「フォオオオオオオオ!」「クロスアウッ!」「WELCOME!(ようこそ)」「それは私のおいなりさんだ」は良く見かけます。某ガンダムの某キャラクターの話でも良く見かけます。15年以上昔の長期連載ではない作品で、今でも語られるのは(一部で)愛されている証拠でしょう。
3巻4巻(完結)は9月18日発売みたいです。

スポンサーリンク