とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ちょっとしたバグ

光ってるけど採集できないドラゴンクエスト9は、あまり目立ったバグ報告がありません。特に致命的(フリーズしたりリセットされたりゲーム進行を妨げる類)バグの報告はほとんど見ません。でも、ちょっとしたバグ報告はちらちら見かけます。すれ違い通信から戻ると真っ暗な世界になるとか(画面切り替え等行うと復活)、キャラクターが変な所に入り込んだり(自分も発生したけどすぐに直った)とか。
で、アイテム採集ポイントで、光っているけど拾えないというものがあります。これが自分も発生してしまいました。一応写真に撮ってみました。例の如く見づらいかもしれませんが、赤丸で囲ってある部分、光っているけど採集できない(「!」マークも出ない)ポイントです。これ、発生したら画面切り替えても電源再投入でも直らないみたい…。光ってるだけで特に何も問題はないのですが、ちょっと気になりますね。

スポンサーリンク