とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

セティア登場

Wi-Fiクエスト達成(http://member.square-enix.com/jp/special/dq/dqix/wifiquest/参照)のお約束で、セティアがリッカの宿屋に登場しました。自分はドラゴンクエストソードをプレイ済みなので問題ないのですが、よくよく考えたら、ナンバリングタイトルじゃない作品のキャラクターなんですよね、セティア。知らない方もいらっしゃるかと思います。いきなりチャッピー呼ばわりされるとか(笑)、知ってる人ならニヤリとするセリフなんですけどね。セティアの装備は、やはりデザインが良い感じです。2本目は主人公を女にしているので、色々と試せて面白いです。しかし、アリーナの服は男でも装備できたのに、なんでセティア装備はダメなんでしょうね(旅芸人の証で男キャラに装備可能)。
ドラゴンクエストソードについては、そこそこ面白いのですが、今一歩という印象です。詰めが甘いというか。Wiiリモコンの精度の問題もあったのでしょうが、操作性に不満を感じました。つまらなくはないと思います。ドラゴンクエスト(かなり違うゲームですが)としてはキャラクターボイス付き(セティアはデカイエローを演じた木下あゆ美さん)の異色作なので、未プレイの方は機会があったら触って欲しいです。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク