とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今日のWi-Fi通信

いつものクエスト2つ、サクっと終わらせました。地図管理していて良かったです。ブラッドナイトの地図をすぐに見つけられました。ま、実のところ、お宝欄埋めてればすぐ見つかるんですけどね…。
今週からは、Wi-Fiショッピングが注目です。本日ダウンロード1回目は、400万本特別画像付きでした。これ、ダウンロードなしの2回目以降だと見れないんですよね。もしかして、この画像は最初からROMに仕込まれたものではなく、その場でダウンロードしたものなのでしょうか…。いずれにせよ、あの垂れ幕画像が変更できる仕組みがあったとは驚きました。
また、商品もかなり変わっています。公式になかった「しんそくのパオ」が売り出されていました。自分は持っている(売らなかった)ので特に必要はないのですが、ゲーム中1個しか手に入らないアイテムが他にも色々出るみたいですので、期待です。特に「あくむのころも」と「天使のわっか」が欲しいです。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク