とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

2本目の全員全職Lv42達成

ゴールデンスライム3体パッシブスキル(取得するだけで発動するするタイプのスキル)を取得するため、2本目の全員全職をLv42にまであげました。なぜLv42かというと、43だとスキルポイントがもらえなくて、42くらいまでならはぐメタオンリー地図で上げられるからです。39だとLv40クエストが受けられませんしね。これでやっと他の宝の地図クリアや魔王、最強装備へ手が出せるようになってきます。当初のマルチプレイうはうは大作戦にあと少しです。
で、2本目にしかない有名地図を配布可能とするため、とりあえず潜ってみたら、発見者同名の別地図がありました…。地図はクリアせずに捨てたのですが、潜っているときにゴールデンスライムがいたので戦ったところ、意外と見られない3体で出現しました。ほとんどの場合、ゴルスラって1体でしか出現しないんですよねぇ。画像はその様子です。運良く3体とも撃破できたので、万年金欠の2本目ではすごく助かりました。
何枚かの有名地図を1本目に移植するため、これからちまちまとクリアしていく予定です。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク