とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

真・女神転生STRANGE JOURNEY

発売日の今日まで知らなかった「真・女神転生STRANGE JOURNEY」。ちょっと調べたところ、自分に合いそうです。女神転生シリーズは、物によってシステムが結構違うんですよね。自分が一番好きなのは、「真・女神転生3」。ちょっと気を抜くとすぐゲームオーバー(ゲームオーバー画面が天使が迎えに来る画面で、フランダースの犬を連想することから、パトラッシュが転じて「パトる」と言います)したりするバランス、独特のアングラな雰囲気とか、プレスターンバトルのスピーディな戦闘や、悪魔合体システムが好きです。
DSということで真・女神転生3のような滑らかな3D画面ではないですが、戦闘の仕組みやスキル等が似ている感じがします。Amazonマーケットプレイス業者になっているので、品切れ状態ですね。これは欲しいです。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

スポンサーリンク