とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

エスタークの地図を入手

3連休中は体調不良で外出できず、今頃エスタークの地図を入手しました。
とりあえず何度か戦ったのですが、強いですね、エスタークさん。寝起きとは思えない強さです。デスタムーアとは違う、純粋な強さを感じます。特に割と良く出る痛恨の一撃が怖い。ガチ装備ではなかったのですが、パラディンに600オーバーのダメージを与えるとは。これでLv1なのですから、3回攻撃が始まったら大変ですねぇ。マルチプレイでの利点が光る敵だと思います(マルチなら全員盾の秘伝書による痛恨対策が可能のため)。今のところ、連戦パターンの戦闘方式では、3ターンで倒すのがほぼ安定。2ターンは運が良くないとダメです。イメージとしては、シドーのスケールアップ版な感じです。
2本目との一人マチルプレイは、結構面倒なのであまりやってなかったり(笑)。帰省したら2本目を甥っ子に任せて、弟と3人でオーブ狩りをしたいと思います。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク