とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Windows7予約

22日に発売される「Windows7」。飛びつくのもどうかと思うのですが、職業柄なるべく新しいWindowsには慣れておきたいところです。VISTAの商業的失敗(XPからの乗り換えがあまり進まなかった)からか、発売記念優待版なるものも出るため、予約しました。個人的には、VISTAは悪くないOSだと思っていますけどね。
仕事で使うOSはやはりXPが多く、VISTAは動作確認程度ばかり。なのでWindows7もあまり話題にならないので、自分もあまり調べていなかったのですが、アップグレードインストールは色々面倒みたいですね。基本的にはVISTAからしか出来なくて、同エディション同士(VISTAがHomeなら、7もHome)でしかアップグレードの対象にならないみたい。HomeからUltimateにアップグレードとかは出来ないみたいですね。ちょっと危なかったです。
Windows95以降、βから使ったり発売日に購入しているMicrosoft社製OS。その度に重くなっていく(売り文句は最適化だったり高速化だったりするのですが、それ以上の機能を詰め込むので結局重い)ので、あまり期待はしてません。今回はβやRC版も触っていないので、ある意味楽しみです。

Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版

Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

スポンサーリンク