とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

宅配便持ち帰り

Windows7Amazonから佐川で配送されたようなのですが、荷物問い合わせによると持ち帰ったようです。なんで宅配ロッカーがあるのに使わないんだろう。物によっては宅配ロッカー禁止を配送元が指定する場合があるらしいのですが、今回もそのパターン?いやいや、佐川は今までも何度か意味なく持ち帰ってしまうことがあったので、あやしい…。
一人暮らしだと、郵便宅配便で直受け取りが難しい場合が多いんですよね。書留とかは仕方ないにしても、普通の物はなんとかして欲しいです。事故防止の観点は理解できますが、メール便だと玄関放置なんてのも良く聞きますし(自分は経験無いですけど)。

スポンサーリンク