とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今週の配信やら色々

フローラ登場!…フローラってこんな性格でしたっけ?なんかかなりイメージが違います。DS版DQ4のミネアもちょっと変わった性格になっていましたが、個人的には好きです。でも、このフローラはなんか違う。そういえば、DS版DQ5はフローラだけプレイしていないので、もしかしてこの性格なんですかね…。
今週の配信クエストは面倒ですねぇ。カデスの星のメンバーはメモっていたのですが、まさかルーラ禁止とは。しかも箱舟の降車回数まで限定。場所も知らない人は大変でしょうね。答えを書いちゃいます。

  1. カルバドの村
  2. 石の町の手前の彫刻家の小屋
  3. サンマロウ(上記から徒歩で移動)
  4. ウォルロ村
  5. ベクセリア(上記から徒歩で移動)
  6. ダーマ神殿
  7. ナザム村
  8. カデスの牢獄

ウォルロからベクセリアの移動が面倒ですねぇ。制限多すぎな気がします。まぁ、一度やってしまえば終わりなので、これくらいは我慢です。個人的にはサンディから「せんぱい」が取れてしまったのが残念です。
第二回Wi-Fiクエスト(http://member.square-enix.com/jp/special/dq/dqix/wifiquest/)開始だそうです。1万人が参加として、一人400匹なら大丈夫かな。1本目でキラーリカントを100匹倒したところで、2本目でやった方が効率的だと気づきました。ついでにゴールドメッキマンのクエストも受注して、暇つぶし程度の感覚でやろうと思います。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

スポンサーリンク