とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ニンテンドーDSi LL

DSの新しいバリエーション「ニンテンドーDSi LL」が発表されました(http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/091029.html)。
ポイントは、そのサイズ。DSLDSiの微妙な画面サイズ差ではなく、明らかに大きくなってます。これまで、母や知人が「画面が小さくて」と、やりたいのにやれなかった人たちにニーズありそう。視野角も向上しているそうで、見易さ重視ですね。携帯機なので本来は小型化に進むのが正しい方向だと思いますが、こういった納得できる理由があれば逆行と思われかねないことをやってのけるのが任天堂ですね。おそらく、将来の新しいDSへの布石だとは思いますが。
11月21日発売、2万円。DSi専用ソフトを3本内蔵だそうで。自分はDSiを持っているので暫くは静観ですが、今後また購入する機会が出来たら検討したいと思います。

スポンサーリンク