とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

天体戦士サンレッド

ニコニコ動画のランキングで偶に見かけていた「天体戦士サンレッド」。何故か自分はこれを、MAD系の作品だと思い込んでいて、一度も見たことがありませんでした。先日ひょんなことから川崎を舞台にした作品で面白いという話を聞きまして、興味が出ました。で、見てみたわけです。
D
何コレ、面白い(笑)。1話13分のアニメで、その中でもコーナーがあって、それぞれ短いのです。が、これがテンポを良くしている気がします。基本的には戦隊物のパロディ漫画で、正義側が悪そうで世界征服を狙う側が良い人達というありがちな話なのですが、なんというかそれぞれの日常描写が良いです。現在は2期を放映中で、最新話と1期2期の第一話はニコニコ動画でも無料配信されてます。
うああ、何でコレをMAD作品だと勘違いして見ていなかったのだろう。これからの放映は視聴しますが、過去分どうしようかな。原作は単行本で9巻まで出てるみたいですが、アニメから入ったのでアニメが気になります。DVDが結構お安いので、DVDで買いたい気もしますが、なにぶん金欠。無い袖は振れません(泣)。久しぶりに後悔しました。

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]

スポンサーリンク