とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

めっきり冬

なんか急にすっかり冬っぽくなりましたねぇ。
以前書いたように、自分は暑いのは苦手なんですが、寒いのは嫌いなんです(笑)。子供の頃は今ほど暑がりではなかった(汗っかきではあったけど)ので、その頃の冬のイヤな思い出が強くて。いつからかな、手足が悴む感覚が薄れていったのは。小学校の頃は冬は手足が悴むのが大嫌いでした。霜柱踏みつけるのは好きだったんですけど。
中学生の頃に使い捨てカイロが流行ったんですが、当時1つ100円くらいしまして。お小遣いを貰ってなかったので、そうそう毎日は使えないので、お年玉でナショナルカイロを買ったものです(ジジくさい…)。初期投資がちょっとだけ大きいですが、ランニングコストと発熱量が違いますし、ごみがあまり出ないのが良かったです。ちょっと懐かしくなって調べたら、ナショナルカイロってもう無いらしいですね。今はジッポのカイロ(ハクキンカイロのOEMらしいですが)が売れているそうです。机に座りっぱなしの仕事柄、さすがにカイロは必要ないですが、なんとなく欲しくなってしまいます。

ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ

ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ

スポンサーリンク