とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

DS版ドラクエ6は1月28日発売

DS版ドラゴンクエスト6は、2010年1月28日発売だそうです。元のSFC版でグラフィックが良く出来ており、あまりグラフィックが向上しているような印象は無いですね。ただ、解像度はDSの方が低いので、悪くなった印象が無いのは良いことです。PS版DQ4をほぼそのままDSに移植できているのですから、当然といえば当然なんですけど。
DQ6は、特技が便利すぎ&強すぎで、キャラクターに個性が無いと良く言われています。実際、やりこむとそうなってしまいます。この辺りは、プレイヤーへの自由度だと思います。しかし、テリー加入時の弱さは擁護できないなぁ(笑)。個人的には、恒例の「はい」「いいえ」の選択肢でやり直せない選択があったことが印象深いです。他にも、少し人間のブラックさが出てる話が多くなってる印象があります。当然、DQ7程ではありませんけど。
ドラクエシリーズのナンバリングタイトルは、MSX版と海外版を除けばすべてプレイしているので、当然今回も購入します。楽しみです。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエスト6 幻の大地

ドラゴンクエスト6 幻の大地

スポンサーリンク