とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

やってなかったクエストクリア

諸事情によりクリアしていなかった№149と150のクエストをクリアしました。意外と面白かったです。簡単でしたけどね。フォロボシータが弱すぎるのが気になりました(5回通常攻撃をされましたが、総被ダメージは1)。サンディの正体と「…ネ…」の謎はネタバレで知っていたので、知らなかったらもっと楽しめたのになぁ。
これで、モンスターコンプリート率は98%になりました。実は、ボス系の攻略はあまりやっておらず、一部のボスとはまだ対面してないんです。なので、アイテムコンプ率も低めですし、最強錬金も手を出していません。もうすぐプレイ時間が500時間になろうとしているのに…(2本目を合わせると600時間越えます)。ま、100%を目指すなら、まだまだ先の事となりますから、ゆっくりやっていく所存です。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク