とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ゼシカ登場

今週のスペシャルゲストは、ゼシカでした。なにやらモバイルコンテンツのクエスト?の達成でのお約束だとか。知らなかったです。
ゼシカと言えば、ドラクエでは珍しい巨乳のパーティキャラ。DQ8のゲーム内でもスタイルに言及されており、当時はちょっと驚いた記憶があります。で、早速ゼシカの服を装備させようと思ったのですが、なんと装備できない。旅芸人の証を使っても不可でした。噂に聴くハッサンの服と同じですね。ハッサンの服は、デザイン上女性キャラに装備できないのは納得できるんですが、なぜゼシカの服はダメなんですかね。胸が出てしまうのは、アリーナの服でも同じですからね。バランス取りですかね。自分は2本目が女主人公ですから、さほど問題じゃないですけど。あと、ゼシカ装備が3つなのは意外でした。多分DQ8では人気キャラだと思うので。
ところで、今週の配信クエストはえらく簡単でした。報酬であるシドーの地図の場所を選びやすくしているのでしょうか。あまりボス地図の場所は気にしないので、自分はリトライはしませんでした(オンゴリのがけでした)。もちょっと凝ったクエストがいいなぁ。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク