とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ファミコンウォーズ

以前も書きましたが、たまに古いゲームが無性にやりたくなる時があります。先日のオブリビオンや、FF8のように。そして今回は、ファミコンウォーズWiiのVCでまたまたやり始めてしまいました。
1マップにかかる時間が短めで、ぬるい難易度、シンプルなため、ちょっとやるには良いのです。ファミコンウォーズDS等は、将軍の個性やタッグバトルの要素があまり好きではないのです。嫌いではないのですけどね。事細かにデータを残してくれたりするのはすごく有難いし。なので、ちょっと時間が空いてると、ついついファミコンウォーズをやっちゃいます。VCで出るまでは、ゲームボーイウォーズTURBOを繰り返し遊んでいました。自分と相性の良いゲームなんでしょうね。

ファミコンウォーズDS

ファミコンウォーズDS

スポンサーリンク