読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

なんか盛りだくさん

第三回Wi-Fiクエスト(http://member.square-enix.com/jp/special/dq/dqix/wifiquest/index3.php)達成のお約束で、ムーンブルク王女の「プリン」がリッカの宿屋に登場しました。自分が初めてDQ2をやった時も「プリン」だったので、違和感なしです。サマルトリアの王子は「すけさん」だったんですけどね。「トンヌラ」よりは良いかと(笑)。プリンの装備も3つまでなんですね。やはり女性専用防具だったのですが、ゼシカの服とは違って旅芸人の証で男キャラでも装備できました。
配信の追加クエストは、れんごく天馬を倒して「伝説のテイテツ」を8個集めるというもの。パーティが育っていれば、れんごく天馬を5ターン以内に倒すのは簡単です。出現させるのがつらいかもしれません。れんごく天馬は、火山(火)タイプの宝の地図限定モンスターで、ランク8か9。宝の地図が集まっていないと、苦労するかも。自分は、各地形最高ランクの地図を自前で取り揃えているので、さくさく終わっちゃいました。報酬はエスタークの地図。シドーの地図同様、オンゴリのがけでした。場所はちょっと離れていましたが。
今回のクエストで、メタルキングもいたので倒してたら全員Lv99になっちゃいました。また全員転生するわけですが、いつマルチプレイするかもわかりません。再度Lv99を目指すため、久しぶりにはぐメタメタキンを虐殺する旅が始まります(笑)。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク