とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ブログ

ブログって、かなり普及しましたよね。自分は元来がすごい面倒くさがりなので、こういったことは続かないと思い、ずっと敬遠してました。今年の6月、思うところあって「はてな」で始めてみたわけですが、ブログサービスを提供しているのは、他にもたくさんあるわけです。自分が「はてな」を選択したのは、単に友人が「はてな」を使っていて、ある程度どういうものか知っていたからに過ぎません。
今回、ちょっとしたこと(昨日の「とりあえずの目標」に関連)で、「アメブロ」に触れました。なるほど、基本機能は同じようでも、各社色々と工夫してますね。単に書くだけなら、どこもすごく簡単にできるようになっています。そして、特色を出すための機能で差別化を図っているようです。「アメブロ」は、よりコミュニケーションに力を注いでいるように感じました。ハビタットのような機能を持っているのですね。若い人に人気がありそうです。
パソコンによるコミュニケーションは、掲示板やらmixiやらTwitterやら、どんどん増えていきます。昔は自分もNIFTY-Serveでヘビーチャッターだったのですが、インターネットの台頭とともにあまりやらなくなってきました。ついていけないわけではないのですが、ついていくのが面倒です(笑)←どんだけ面倒くさがりなんだか…

広告を非表示にする
スポンサーリンク