とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

デボラ登場

今週のスペシャルゲストは、デボラでした。デボラはDS版DQ5に登場した追加キャラで、嫁候補の一人です。フローラの姉って設定です。あらためて見てみると、ちょっとセティアとかぶりますね。小魚呼ばわりされたり、装備的にも。
デボラの装備も3つでした。今後のスペシャルゲストは、みんな3つなのかな?相変わらず男キャラには装備できないですね。旅芸人の証で装備できましたが。ゼシカの場合、服じゃない部分で胸のふくらみがあるため、旅芸人の証でも装備できないのでしょうね。
追加クエストは、邪眼皇帝アウルートがボスの地図さえあれば、簡単です。自分は手前味噌ですが、所謂「とむとむの地図」でクリアしました。2ターンでした(笑)。報酬は、違う色のオーブが欲しかったですねぇ。ま、自分はやり込んでいる側のプレイヤーなので、仕方なしです。
しかし、Wi-Fiショッピングはクリスマスフェアですか。サンタシリーズはどれくらいあるのかな。ズボンとぼうしをゲット済みです。今年の「クリスマス中止のお知らせ」はどうなっているのかな?毎年どこかしらで偶然見かけるのですが、今年はまだ見てませんねぇ。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

スポンサーリンク