とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

届きました

本日発売のテイルズオブグレイセスAmazon予約時の発送予定を良い意味で裏切って、ちゃんと本日届きました。ま、平日はゲームしませんっ(キリッ と言ってた手前、本日届いてもあまり意味は無いんですけどね。

そんなわけで、50分ほどプレイしました(オイ。最初の花畑から帰ってくるところまでで、延々と雑魚と戦闘。テイルズはなんといっても戦闘がキモですから。一応、難易度は「セカンド」に設定。他のシリーズでは「ハード」にするのが常なんですが、難易度表記が変わったのかな?最初の最初ですから、戦闘はヌルいです。なんか色々とアドバイスみたいなのが出ますし、チュートリアルの域を越えていないせいか、今のところはAボタン連打ゲー。ラタトスクもこうだったかなぁ?ヴェスペリアも戦闘システムが出揃うのに時間がかかったので、まだ評価は出せませんね。ただ、思っていたよりヌンチャクの操作に違和感を感じます。他のゲームではヌンチャクの方が良いのですけどね。クラコンに切り替えようかな。
戦闘リザルトでのコンボ表示や謎の素材とか見ると、テンション上がります。今後どれほどハマるかわかりませんが、カテゴリも作っちゃいました。楽しめると良いなぁと思います。

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

スポンサーリンク