とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ナイトリッチ?ナイトキング?

今週の追加クエスト、ターゲットモンスターを間違えました(笑)。ナイトリッチだと思い込んで、ナザム地方の高台まで出て、なかなか沸かないナイトリッチにイライラ。HP調整のために試行するのですが、何度か失敗して倒してしまい、4戦目辺りで成功。やれやれ、と思ったら、戦闘後何も起きない。あれっ?と思ってクエスト情報見たら、ナイトキングって書いてありました…。思い込みって怖いですねぇ(泣)。ナイトキングだったら、クエストを受けた小屋のすぐ側で、結構な頻度で沸きますから。気づいたら、すぐクリアできました。
しかし、せいすいって、意外とダメージ与えられるのですね。25前後。バックダンサーを一人だけやって、死ななかったナイトキングにせいすい使えば、1〜2個で済みます。このクエスト、自分の実力があまりいらないですね。クロースさんもバックダンサー呼びを覚えていれば、自分で解決できたのに(笑)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク