読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

序盤感想

ゲーム グレイセス

とりあえず、青年時代(?)に入りました。ようやくAボタン連打ゲーから抜けたみたいです。
現時点までの感想は、まず読み込みがちょっと遅いと感じること。いや、十分速いのですが、XBOX360テイルズオブヴェスペリアと比べるとどうしても…。グラフィックは、頑張っていると思います。ラタトスクよりは進化してますね。やはり360と比べると負けるのですが、これは致し方ないところ。個人的には、料理が残念です。従来作品とちょっと扱いが変わっていて、単なる調合の一種。アイテム扱いです。戦闘終了後の自動消費設定は欲しかったです。もしかして、今後はあるのかな…なさそうな気がする…。戦闘グレードが無いのも残念です。こちらも実はあるみたいなんですが、やはり従来のグレードとは扱いが違うみたいです。通常攻撃の概念も、今までと違います。すべての攻撃が通常攻撃ではないというのは、少し違和感があります。うーん、ちょっと慣れないなぁ…。称号は、スキルやステータスに影響するタイプ。数はかなりあるみたいですね。これはコレクター心をくすぐります。
今のところ、少し残念な印象です。もしかして、D2チームかな?あまり情報収集していないのですが、自分は所謂D2チームのテイルズと相性が良くないみたいなんですよね。嫌いではないのですが、Sチームのテイルズよりハマらないというか。ま、まだ序盤ですので、今回はこの辺りで。しかし、一番の問題は、プレイする時間がないことですね…。

スポンサーリンク