とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ゴミ捨て

今朝、出社時にゴミ収集場に持っていくために、ペットボトルと普通ゴミをまとめたゴミ袋を持って、出かけました。エレベータに乗ったら、小学校高学年くらいの女の子が乗っていて、普通に挨拶しました。ところが、その女の子がこちらを、というよりゴミ袋を凝視している。何だろうと思っていたら、「ちゃんと分けてますね」と褒められました(笑)。うーん、女の子は分別をちゃんとしていないのか、それとも分別にうるさいおばちゃんの素養を持っているのかわかりませんが、まさか小学生の女の子に褒められるとは思いませんでした(笑)。

スポンサーリンク