とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

プラチナクッキー

今回の配信クエストは、アイテム集め系でした。ほとんどは錬金で作れますが、プラチナクッキーだけはイベントアイテム(だいじなもの)です。ゴールデントーテムを倒して入手するわけですが、ゴールデントーテム自体は、そんなに珍しくないです。確か、まさゆきの地図でも出たと思います。
わざわざ不確かな記憶に頼らなくても、自分は所謂「イボテムの地図」を持っています。ゴールデントーテムオンリー地図です。発見者本人から頂いています(セレ○ティさん、ありがとう)。この地図でクリアしに行ったのですが、プラチナクッキーって必ず入手できるアイテムではないのですね。自分は16匹目でゲットできました。オンリー地図が無かったら、ちょっと面倒だったかもしれません。ゴールデントーテムシンボルだけを狙って、風林火山のおうぎのまいで、サクサク倒していきました。クエストらしいクエストだったので、なかなか楽しめました。
スペシャルゲストは、トロデ王でした。しかし、トロデ王からもらえるアイテムは微妙です。装備したら、はっきり言ってキモい(笑)。あの等身はないです。ネタとして楽しめますけどね。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク