とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

宿王グランプリ

お休みも終わりなので、配信クエストの宿王グランプリをクリアしました。
アイアンブルドーは、宝の地図の遺跡マップのランク7以降なので、かなり会いやすいモンスターですね。今回は、自分の地図に潜りました。スキルが揃っていないと手ごわいモンスターですが、自分のパーティの場合、僧侶のビッグバンでほぼ一掃できます。グランドネビュラも持っているので、僧侶はいつも大活躍してくれます。いつもはうざいアイアンブルドーですが、クエスト目的だと、なかなか会えないですねぇ。自分の地図の場合、地下9階(ランク8)辺りから会いやすいみたいです。で、気づいたのですが、自分の地図にもゴールデントーテムって出てくるんですね(笑)。はぐメタオンリーフロアの7階より下は、あまり潜ることがないので、忘れていました。
これでリッカも仲間入りです。後一人の仲間が揃えば、追加パーティキャラはコンプリートです。DQ3みたいにクリア後に主人公をパーティからはずせたらなぁと思います。仕様上難しいのは理解できるのですけど。
今日は3日ですので、第4回Wi-Fiクエスト(http://member.square-enix.com/jp/special/dq/dqix/wifiquest/index4.php)のため、冒険の書も忘れずに送りました。2本目も1000人突破しましたので、多少は貢献できるでしょう。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク