とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

通勤時間

今頃気づいたのですが、電車の接続さえ良ければ、今の朝の通勤時間は、30分切ってます。しかもドアトゥドアで。これってかなり短い部類ですよねぇ。実際は、朝に買い物するし、電車の接続が悪かったりするので、40分くらいを見越しています。今朝は8:09に出発して買い物し、普通に出勤して、職場に着いたのは8:37。うーん、早い。有難いことです。ってーゆか、一部の人のに怒られそう。
それでも、人生で一番短い通勤通学時間ではありません。最短は、小学校一年生の時でした。何せ、学校が隣でしたから(笑)。二年生になる直前で引越ししちゃったんですが、今思うとあり得ない通学事情ですね。最長は、専門学校時代。茨城県から東京の中野まで通ってました。これも今考えるとあり得ないですね(笑)。
この先ずっとこのままってことは無いので、今の好環境をうまく活用したいです。

スポンサーリンク