とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

デスタムーアの地図

今週の配信クエストの報酬は、デスタムーアの地図でした。今更感は否めませんが、発見者が自分の名前だと捨てられませんね。
今回はSキラーマシンを(装備なしで)倒すのが目的でした。ボスを倒すことになるので、宝の地図をゲットすることになるのですが、すでに地図が一杯だったので、地図整理のため、久しぶりにDQ9を結構プレイしました。未クリアの地図潜りまくり。一枚だけ敵なし地図があっただけで、特筆する地図なし。敵なしフロアがある地図も、そろそろ2桁というレベルなので、まったく価値なし。まぁ、そんな簡単にレア地図なんか出るわけでもありません。魔王地図含めても地図クリア回数が4桁行っていない自分が、はぐメタオンリーを2枚出しているのですから、まだ幸運な方でしょうし。
ついでに、溜まったアイテム整理も兼ねて、錬金しまくり。これでも錬金回数は860回。プレイ時間が500時間越えていても、こんなもんですよねぇ。戦闘回数が間もなく1万5千に達しようというところです。でも、久しぶりにちゃんとプレイしましたが、やっぱりよく出来てますね、ドラクエは。今回入手したデスタムーアの地図、Wi-Fiクエスト目的のゾーマの地図、ちゃんとクリアしたいと思います。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク