とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

マリベル登場

今回のスペシャルゲストは、DQ7マリベルでした。やっぱり装備は3つで、今回はすべて男キャラでも普通に装備できました。
正直、マリベル(に限らずDQ7のキャラ)は、印象薄いんですよねぇ。仲間会話システムを初めて導入したのはDQ7で、戦闘中も会話できたのはDQ7のみ。キャラは立ってるはずなんですけど、いかんせんプレイ回数が少ない。DQ7は、唯一一周しかしていないドラクエなんです。途中までは何度かプレイしているんですけどね。ドラクエ初のツンデレキャラなので、惜しいですね。地味なんですよね、DQ7。同じダンジョンや町を基本的に2回ずつ回らないといけないのが、かなり面倒。ルーラの使い勝手も良くないし…。フィールド曲と戦闘曲は、かなり好きなんですけど。何より、ストーリーに救いが無い話が多く、単純にプレイ時間も長くなるので、プレイするには気合みたいなものが必要です。嫌いではないのですけどね、DQ7
配信クエストは、あっさり終わっちゃいました。場所の特定とアイテム持ってさえいれば、数分です。ただ、どうやらアルマの塔関連のクエストっぽいですね。いよいよDQ9もラストスパートって感じがしてきました。でも、6月まであるんですよねぇ。どんな感じで進むのでしょうね。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク