とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

積みゲー

積みゲーっていうのは、つまりプレイせずに積んである状態のゲーム。今頃気づいたのですが、真・女神転生SJ、一休み宣言からプレイしてません(笑)。流石に、購入したのにまったくプレイせずに積むことは無いのですが、ゲーム終盤で止めてしまうことは多々あります。そういえば、メガテンシリーズは、この傾向が強いかも。初代女神転生(DDS)から、もしかしたら全部かも。ゲーム自体が面白くて、ストーリーを追うのをあまり重視しないと、こんな感じになります。メガテンは、ラスト近くになるとダンジョンが面倒になることが多くて。メガテンに限らず他のRPGも、一番楽しいのはやっぱり序盤から中盤。なので、他のゲームに目が移ったり、時間がなくなると、止めてしまうことが多いです。最終的には継続プレイしたり、再度最初からやり直してクリアするんですけどね。
一時より買うゲームはかなり減りましたが、ゲームに充てる時間もかなり減ったので、仕方ない部分もあります。でも、昔のゲームプレイへの情熱を考えたら、つまらないわけではないのにクリアしないのは、贅沢と言えると思います。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

広告を非表示にする
スポンサーリンク