とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ウルトラマンA

いや、カテゴリー的には、漫画・アニメじゃなくて、特撮なんですけどね、ウルトラマン。カテゴリー作るときに少し悩んだんですが、特撮にはあまり触れないだろうと思ったんで…。コミカライズされてたりするので、同じカテゴリーに入れたいのですが、修正するのも面倒なので、とりあえず。今後、検討します。
そんなわけで、ひょんなことから、ウルトラマンAを見ました。見たのは、ウルトラ兄弟が十字架に張り付けられるシーンで有名な、対バラバと対エースキラーの、ゴルゴダ星のやつです。やはり、今の目で見ると色々と稚拙さを感じますね。-273℃の絶対零度になったら動けなくなるとか。宇宙空間は、そもそもそれに近い温度のところが多いはずです。マイナス宇宙とか、簡単に光の速度を超えられる技術力とか。でも、一番笑えたのは、「脱出!」(笑)。たった2話で、4回もの脱出を見られるとは。「脱出TAC」の名に恥じません(笑)。
エースキラーって、かなりあっさり倒されるんですね。昔見たはずなのですが、良く覚えていませんでした。しかし、M87光線を最初に使ったのは、ゾフィーじゃなくて、このエースキラーなんですよねぇ(笑)。あ、こんなこと書いてたら、今年の円谷プロダクションのエイプリルフールネタが楽しみになってきました。毎年異常な凝り方ですからね。評判がすごくて、毎年異常に重いのですけど。
久しぶりにエースの「てぇーい」が聞けたので、嬉しかったです。次は、ブロンズ像で有名な、対ヒッポリト星人のお話を見たいと思います。

DVDウルトラマンA Vol.4

DVDウルトラマンA Vol.4

スポンサーリンク