とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

帰ってきました

帰省から帰ってきました。今回の帰省目的は、母の還暦祝いです。実際の誕生日はもう少し後なのですが、平日だと自分が行けないので、土曜日に行ったというわけです。
お祝いの席なので、食べ物を豪勢にしようと自分が提案。もちろん会計も自分持ち。で、大量に食料を調達し、みんな満足できたわけですが、むちゃくちゃ食いすぎました(笑)。食べすぎであそこまで苦しいと思ったのは、人生初かもしれません。お祝いのケーキが2段ケーキで、食事の最後に出したわけですが、食べないわけにはいきません。2段のため、一人頭の量が多くて、それがとどめになりました(笑)。
まぁ、母親も喜んでいたようなので、良しとします。やっぱり祝いの席は、美味しいもの食べて楽しくないとね。

スポンサーリンク