とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

USBメモリ購入

正式には、USBフラッシュメモリというべきでしょうか。USBメモリを、何年かぶりに購入しました。今まで使っていたのは、容量64MB(笑)。ちょっとしたデータの移動には便利に使えていたのですが、数年前から容量不足に泣かされることがありました。そんな時はiPodを使っていたのですが、やっぱり不便。で、今回気が向いたので、8GBのやつを購入しました。
別に使用目的があるわけではないのですけどね。仕事だとセキリュティがうるさくなって、そもそも使えないことが増えてきましたし。USBメモリ使用禁止にしときながら、CD書き込みできたりして甘い所が多いですけど。やっぱり、ふとした時に使えると便利ってことで。8GBもあれば、当分は問題ないでしょう。とかいいつつ、フロッピー1枚の容量が無限に感じられた時代もあったわけで、油断はできません。それでも、64MBより使えるのは確実です(笑)。どんどん大きな容量が必要になりますねぇ。

Transcend USBメモリ 8GB JetFlash V10 TS8GJFV10

Transcend USBメモリ 8GB JetFlash V10 TS8GJFV10

スポンサーリンク