とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

トルネコ登場

今週のスペシャルゲストは、DQ4トルネコでした。トルネコ自体は、ドラクエのスピンオフ作品等で主役を張っているので、結構有名ですね。DQ4でもトルネコ主役の第三章は、ちょっと風変わりで楽しいパートでした。本編とも言える第五章では、船引換券でしたけど(笑)。トルネコ装備は4つでした。レンジャーに反応するとは…ちょっと意外。野生の戦士…うーん。
追加クエストですが、少々拍子抜け。アルマトラ、主人公が「みやぶる」を使ったにも関わらず、2ターンでお亡くなりになりました。いや、死んでないか(笑)。仲間をAIに任せたら、僧侶がたたかいのうた、魔法戦士が全体ダークフォースを初っ端に使ったため、オーバーキル状態でした。クエストの内容的には、ラテーナの行動に少し疑問があります。この話の続きはあるんですかね。ともかく、これで謎の明かされていない建物(ダンジョン)は無くなったはず。いや、アルマの塔の前にある窪地がまだだったかな。配信はまだ続くはずですので、期待します。

スポンサーリンク