とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

白髪

今日は頭痛がちょっと酷くて、買い物などを予定していたのですが、急遽取り止め。ただ、髪の毛が結構長くなってきたので、床屋には行きました。
いつも通りに切ってもらったわけですが、切った髪が少し様子がおかしい。あれっ?ってな感じで良く見ると、すごい割合で白髪が混じってました…。ここ数年、もみ上げの部分だけ白髪がかなり目立ってたんですが、全体的に増えてきたのかもしれません。弟と較べると、かなり少ないんですけどね。正面から鏡で見る限りは、そんなに増えていないので、襟足とか見えにくい部分で増えているのかもしれません。
最近は白髪染めも結構高性能みたいで、昔みたいにあからさまではないみたいですが、自分は使う予定はありません。何より、面倒くさい(笑)。なるべく自然のままにしたいと思っていますが、後数年で真っ白も有り得るかもしれません(泣)。

スポンサーリンク