とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

えびづくし

えびづくし近所に宅配寿司がありまして、これくらいの時期になると、えびネタのフェアみたいなのを毎年やってます。ちらしが郵便受けに入ると、いてもたってもいられなくなります。金欠ではありますが、毎年楽しみにしているので、今年もガッツリ注文しました。
写真だとパックに入っているのであまり美味しそうに見えないかもしれませんが、美味しいんです。普通のえび、車えび、ボタンえびの3種。大喰らいの自分はこれでは足りないので、他にも注文してますが、写真はこれだけで。寿司ネタでえびは、いつもは甘エビばかり食べてますが、やっぱりボタンえびと車えびは美味しい。その分お値段も張りますので、そうそう注文できませんけど。
自分はあまり赤身は食べませんからマグロもあまり食べません。ウニやイクラは苦手です。えびは数少ない自分が好んで食べる高級ネタです。あとはカニくらいですかね。今年も美味しく頂けました。

スポンサーリンク