とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ドラクエ6のすれ違い通信その2

昨日書いたこと(id:tomtom3141:20100215:p1)に疑問があって、今日もDS版DQ6すれ違い通信を試してきました。
疑問は、本当に一人ひとり夢告白を確認しないと次のすれ違い通信がセットできないのか、ということです。仮にこの仕様でも納得できる理由はありますが、採用されるにはちょっと疑問のある仕様です。もしかしたら、最初の一人だけは夢告白を確認させるチュートリアルなのかもしれないと思ったのです。で、本日試したところ、ビンゴでした。すれ違いを確認し、夢告白を見なくても、すぐ次のすれ違い通信をセットできました。確認して良かったです。ウソの情報を訂正なく載せ続けるところでした。信じてしまった方、申し訳ございません。
今日までに累計5人の方とすれ違えました。あと5人とすれ違えれば、あの階段を塞いでいる女戦士がどいてくれるはずです。まだ本編クリアには至らないので、すれ違い通信のご褒美に与れるかもしれません。メッセージのやり取りも意外と楽しいし、俄然やる気が出てきました。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

スポンサーリンク