とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ドラクエ6、はぐりんが仲間に

体調はなんとかなってます。やっぱりしっかり休むことは大事です。体調が悪いとしっかり眠れないことも多いのですけど。
そんなわけで(?)、DS版ドラクエ6はぐれメタルのはぐりんが仲間になりました。今日でやっと夢告白が20個溜まったのです。まだ本編クリアしていないので、少しは恩恵に与れたと思います。本編も、ろうごくのまちまでたどり着いているんですけどね。しかし、これで育成計画に支障がでました。仲間になるすべてのモンスターを仲間にしました。レギュラーのドランゴははずせません。人間キャラは、基本的に最初に育てておきたいので、はずせません。ドランゴ引換券の彼を除いて(笑)。今回はキングスライムがすごく強いらしいのですが、人間キャラだけで6人。ドランゴ優先すると、あと枠は1つ。悩むなぁ。でも折角クリア前に仲間にしたのだから、やっぱりはぐりん優先ですかね。
明日明後日は都内に行く予定があるので、DQ6すれちがい通信は、明後日までは続けます。その後は…。やっぱりDQ9に戻っちゃうかもしれません。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

スポンサーリンク