とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

お風呂

最近、帰宅が遅くなった日は、なるべくお風呂に入って湯船に浸かるようにしています。今日みたいに体調が優れない時は(悪化を懸念して)避けていたのですが、今日は疲れちゃったし、翌朝少しでもゆっくりするために入りました。そしたら、血行が良くなったお陰か、頭痛が少し治まりました。入るまでが億劫なのでいつもシャワーで済ませていましたが、やっぱり風呂は良いです。特に冬場は。
茨城から東京の中野まで通っていた学生時代、必ずお風呂に入っていました。朝は100%座れなかったので、片道約2時間は立ちっぱなしだったんです。疲れるし、足がパンパンになるのをほぐすためでした。あの頃は帰宅時間がわりと一定だったのでリズム化できましたが、社会人になると難しいです。

スポンサーリンク