とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

強殖装甲ガイバー27巻は3月26日発売

今日はめっきりお疲れモードで、何もやる気が起きません…。
さて、強殖装甲ガイバーの最新巻となる27巻が、3月26日発売だそうです。この漫画、かなーり昔から連載されているのですが、まだ27巻なんですねぇ。BASTARD!!などと並び称されるほどの、「完結が危ぶまれる漫画」の一つです。最初のアニメ版(ヴァルキュリア監察官がリスカーの代わりに出てくる、原作とかなり違うヤツ)の頃には原作を読み始めていたので、すでに20年以上昔の話ですね。絵柄も大分変わりましたが、BASTARD!!ほどではないです。購入し続けているので好きな作品であるのは間違いないのですが、総集編的内容が多かったり、コピーが多くて少し萎えます。
27巻は、一回失脚したギュオーが表紙ですね。アニメ版オリジナルキャラだったはずのヴァルキュリアも出てきて、相変わらず話の収束方向が見えません(笑)。でも、やっぱ楽しみです。

スポンサーリンク