とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

冷やし中華にラー油

数日前、暖かった日頃から、近所のコンビニに冷やし中華が並び始めました。正直、うまくもまずくも無いのですが、冷やし中華は好きなので、寒い日でも買ってしまいます。で、今日も普通に食べていたのですが、ふとお酢の香りを嗅いで、「ラー油かけたら美味いんじゃなかろーか」などと思いついたので、試してみました。そしたらビンゴっ!すげー美味い。元々辛いものが好きで、特に辛味調味料で一番好きなのはラー油と即答する自分なので、他の人にも合うかどうかは保証できませんが、これは大発見です。てゆーか、もしかして常識なのかも。昔から冷やし中華にはカラシだと思い込んでいたので、ラー油を使ってみるという発想が無かったんです。いやぁ、良い出来事でした。しかし、これでまたラー油の消費量が上がってしまう…。最近は辛いものを抑えようとしているので、ある意味ダメ発見かもしれません。

スポンサーリンク