とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

キャベツ高い

今日は久しぶりに定時上がり。以前から買おうと思ってたワイシャツなどの買い物のあと、久しぶりに近所のスーパーへ行って、最近不足気味な野菜を買うつもりでした。そしたらなんと、キャベツがすげー高い。春キャベツ半分で199円。しかも、春キャベツとはいえ、レタスかと思うほど小ぶりのうえスカスカなやつ。これはダメだと思い、野菜はトマトだけ買ってきました。びっくりしたー。春キャベツは自分にはちょっと柔らかいので、元々そんなに好きでもないのに、それであの量であのお値段。野菜は季節や気候で値段の上下幅が大きいので、たまにこんなこともあります。暫くは野菜ジュースで我慢します。

スポンサーリンク