とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

キーファ登場

って言っても遅いですね…。クエストはこなす気力が出ないのですが、久しぶりにDQ9を起動してネットに繋いだら、キーファが来てました。
キーファはDQ7のパーティキャラですが、ドラクエではちょっと珍しい途中離脱するキャラです。その代わりにアイラがパーティに加わるのですが、当時は賛否両論でしたね。いや、今でもかな。個人的にはあまり気にしなかったのですけど。てゆーか、DQ7はあまり印象に残っていないので。キーファ装備は5つあって、いつものように職業によるプレゼントがあったのですが、魔法戦士だとは思わなかったくらいです。戦士だとばかり…。呪文使えた印象がないです。やっぱり一周しかしてないと、色々と忘れちゃうもんですね。

スポンサーリンク