とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

最近自炊してません

忙しい関係もあり、最近まともな自炊をしていません。そもそも、ご飯を炊いていない。お米を切らしてから何ヶ月たったでしょう。折角の炊飯土鍋が泣いています。しかーし!最近、少しずつ痩せてきているのです。食事量を気にしているのも当然の理由でしょうが、おそらく自炊しなくなっているのも理由のひとつだと思っています。ご飯炊くと、つい食べ過ぎてしまうのです。一食で1合以上確実。一日で2合半〜3合食べてしまうのです。若い時ならいざしらず、今の歳でこの量は、太って当然の量です。良いお米に土鍋は、危険な組み合わせなのです。
とは言っても、たまには自炊したいです。自炊ご飯マイラブ(笑)。今週末辺り、お米を購入して自炊したいと思ってます。

スポンサーリンク