とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

暖かいというより暑い

天気予報どおり、今日は暑いくらいでした。まぁ、暑いなんて言うのは自分くらいで、普通の人には暖かい程度だと思いますけどね。冬でも汗をかく自分は、これくらいの気温になると、汗ドバドバです。で、額がてかります(泣)。俗に言う脂性ですねぇ。乾燥肌なのに脂性。肌も弱いという三重苦です。昔やせていた頃は脂性ではなかったので、原因は明らかに太ったことです。ここ数ヶ月は痩せてきていますが、社会人になってから太った体重に比べれば微々たる物です。
体質改善とかしないと、ヤバイのでしょうが…。なかなかうまくいかないものです。とりあえずは脂取り紙など便利な物があるので対症療法で対処しますが、汗は拭くくらいしかなくて…。本日、職場でUSB扇風機を使っている人を見かけたので、自分も持ち込もうと画策しています。先日ハンズで見かけたのが良さ気だったので、今度時間が取れたら購入しようと思っています。

GREEN HOUSEUSB扇風機 ホワイトGH-USB-FANW

GREEN HOUSEUSB扇風機 ホワイトGH-USB-FANW

スポンサーリンク